私はかわいいと思い込むと全てが解決する説

突然ですがみなさんは

 

ポジティブですか?

ネガティブですか?

 

多くの人は

「ネガティブかなあ?」って言うんじゃないですか。そんなことないか。

 

今日はスーパーネガティブから20数年で脱却した私の話です。

 

 

スーパーネガティブなつめちゃん

 

私生粋のスーパーネガティブでして。

 

f:id:yotsumechan42:20170607113429p:plain

 

こそこそ誰かが話してるだけで

「私の悪口言ってるんじゃないか」なんて不安になってしまい

 

学生の頃、お手洗いに1人で行くと

その間にみんなが私の悪口を言うのでは…?と考えて

排泄を我慢してしまうほどでした。(笑)

 

f:id:yotsumechan42:20170607113041p:plain

 

最近ではそこまでのネガティブ(というか被害妄想)は

なくなったものの

未だにすご~~~くネガティブで、気にしいで

人のことに振り回されてばかりで

 

ついに半年前、十二指腸炎に!

 

それもこれれも職場の人から

半ストーカー被害にあってたり、

お局さんの気分に振り回されていたことから

なんですが…

 

私を決めてるのは実は私自身

 

ふと気づいたら、自分を振り回しているのは

他人じゃなくて自分だと気づいたんです。

気にしすぎて疲れるのは、気にする自分が悪いと。

 

もっと自分本位で生きて行こうぜいえーーい!

 

f:id:yotsumechan42:20170607113446p:plain

 

と、思ったんですが

善良な人間である私には、他の人に迷惑をかける恐れがあることはできず

 

 

打開案として考えたのがこれ

「私がかわいいから仕方ない論」

 

んなもん本気で思ってようと、思ってなかろうと

関係ないんです。暗示なんです。

 

★パターン1

「よつめちゃんって、ブスだよね」

⇒「私があまりにかわいいから妬んでるのね…かわいそう」

 

★パターン2

「よつめちゃんって、男好きだよね」

⇒「私がかわいくてモテるからいけないのね…罪な女」

 

こうしてスーパーポジティブを手にしてしまったのである。

 

 

そして実際ポジティブな方が恋愛も具合がいい

 

「私なんてブスだから、迷惑じゃなかったら会いたいな」

なんて言われていい気分になる男なんておらぬ。

 

 

私はかわいくてモテます。他に腐るほど男がいるけど会ってもいいよ

と言われると、ムカっとすると同時に

 

(待て?こいつこの容姿でなんでこんな余裕がある…?モテるのか?

どこにみんな惹かれるんだ…?)

と興味持ちません??

 

そんでもってそれなりに好みの顔してたら

「追いたい欲」くすぐられませんか?

 

 

かわいいと思い込むと、

自分のリアルな容姿とかわいいという意識を

釣り合わせようとして化粧とかダイエット頑張ったりするんで

 

この理論…

穴がないっっっ!!!

 

 

自分で自分を閉じ込めたり振り回したりせず、

自分で自分を褒めてのばして

どんどん素敵な人間になっていきたいですね。

 

f:id:yotsumechan42:20170607113810p:plain

 

 

「私はかわいい」は魔法の言葉です。